イチロー4000本安打とア・ビューの教育方針

  • 2013/08/24(土) 10:54:55



『小さな成功体験の積み重ね』我社の教育方針の項目の一つ。
そして、私の口癖『そんな事で一喜一憂するな!一つづつ解決していこう!』

イチローも4000本の記者会見で・・・フムフム(^O^)

「満足したら終わりというけれど、それは弱い人の発想。」「意図的に『こんなことで満足しちゃいけない、まだまだ』と言い聞かせる人はしんどい」「最後に自分を信じてあげられるかどうか。そういう自信は小さな成功体験、達成感の積み重ねでしか身につかない。」
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO58842670T20C13A8000000/



「空振りだとか、三振だとかに一喜一憂しないことが大事。」
「常に高いモチベーションを保ち、打率ではなくヒットの数を積み重ねる」
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO58443480T10C13A8000000/

株式会社ア・ビュー
代表取締役社長 日沖充孝


◆ヒューマンリソース(HR)事業部
http://www.a-beau.com/egao

◆ブライダル事業(アイ・クロスブリッジ)
http://www.ai-cb.com
・アイリス愛知ウェディングサロン
http://www.ai-cb.com/iris
・金沢ニューグランドホテルウェディングサロン
http://www.ai-cb.com/kngh
・シビルウェディング(人前挙式)
http://www.a-beau.com/civilwedding/index.htm
・The JYUUBUN Wedding(重要文化財で叶う結婚式)
【名古屋市市制資料館】 http://ai-cb.com/jbw_shisei/
【那古野神社】 http://ai-cb.com/jbw_nagono/
【愛知縣護国神社】 http://ai-cb.com/jbw_gokoku/

◆システム事業
http://a-beau.com/system/
ホームページ制作、生産管理システム
人材管理システム、販売管理システム
アドワーズ広告・リスティング広告 支援

夏季研修会

  • 2013/08/08(木) 23:37:20

【社員研修会】in名古屋



今年も毎年恒例、夏季研修会が開催されました。
皆にとって、気付きの場となったのだろうか。
この研修を通じて、さらに成長してほしいですね。

株式会社ア・ビュー
代表取締役社長 日沖充孝

「さるぼぼ」−飛騨高山−

  • 2013/06/25(火) 21:34:03



さるぼぼ
知ってますよね?御当地キャラ&ゆるキャラの元祖(笑)

富士山世界遺産に認定された事で、飛騨高山にもスポットが無茶苦茶当たっているのをご存知ですか?

そう・・・
白川郷 合掌造り集落

海外のお客様に大人気で、ア・ビューにもお仕事の依頼がやってきました!!

温泉・朝市・白川郷と見どころいっぱいの高山のホテルで1ヶ月間だけの短期アルバイト。

なんと!
【時給1,200円】
【寮費無料 0円】

移動の交通費【全額支給】
・・・ラクラクの高速バスで移動です。

当然、食事も朝昼夜と0円で食べれちゃいます。

お休みは週1回。
お仕事は1日8時間。

なので、約260,000円を丸々稼げちゃうお得なバイトです。

詳細はエントリーフォームからお申し込みください。⇒【http://www.a-beau.com/works/entry.php?code=84

又は電話でも受け付け中。
電話番号:059-356-2111

お待ちしています!!

送別会

  • 2013/06/14(金) 18:36:33

皆さんこんにちは。

トトロですていうか豚ちゃんなんですが・・・・
久々のブログなんで、緊張してます。


卒業したのは、TキャプテンとBARのOくんです。

Tキャプテンとは、私自身4〜5年ほどのお付き合いで、ひとつ前の式場の頃から一緒に働いていただいた方です。
すごく綺麗な方で、姉御肌の方だったので、式場では女性スタッフからすごくもてていました。
当時の夢は素敵なお嫁さんと言っていた(笑)のが、ギャップがあってすごく印象に残っています。
今では、ご結婚もされておなかにはお子さんがいます。

Oくんは、現式場に入っていただいてから、ずっとBARスタッフ・事務所の仕事など、私を支えてくれたスタッフです。
私自身、彼の仕事に対するまじめさというのは、すごく勉強になり、高度な知識・技術をようするカクテルを作る事においては、私自身尊敬しています。
そんな彼も、めでたくお父さんになるという事で、今回卒業して新天地での生活に進んでいきます。

私自身、仕事をするうえで右手・左手がいなくなってしまって残念ですが、2人の進む先に幸多きことをお祈りしています。おめでとう

送別会は、2人の人柄もあって式場の社員さんも多数駆けつけてくれました。








ちなみに、2次会は野郎チームのみでカラオケに行き、こんな感じで乱れちゃいました。



どこでこうなってしまったのかがわからないですが、4名のスタッフはありがとう。
いろんな意味でだね。


まぁ、こんな感じで楽しく仕事して・みんなで遊んでます。



楽しくてやりがいのある仕事場ですよ。
マナーも学べるので、コミュニケーション能力は必ず高まります。
興味がある方は連絡下さい。
080-3543-6813
増田

求める社員像とは・・・

  • 2013/03/27(水) 14:48:08

我社の経営理念
「多くの笑顔に貢献する為に、光り輝く個々人の集合体をめざす」
は、社名の由来で「A(ア)・・ひとりひとり、個人」「beau(ビュー)・・ビューティフル、美しく輝く」からであり、日々その実現に取り組んでいるんですが、どのような原石をどのように磨くことで輝かすことが可能かを考え考え考えていました。


【我社の求める社員とは】

『三キョウ』
愛嬌(あいきょう)
気持ちのいい挨拶で好感持たれる人
勉強(べんきょう)
常に疑問を持ち、自ら調べ行動し学び続ける人
度胸(どきょう)
チャレンジ心をもって、即行動にうつせる人


【我社の教育理念】
(1)
『継続力(持続力)』

何事も道半ばであきらめる人をよく見かけます。
何を持って失敗というのでしょうか?

失敗したところで止めてしまうから「失敗」というのであって、成功するまで続けていれば、それは失敗ではなく『過程』といいます。
きっちりと「止めを刺す」までやりきることが大切です。

(2)
小さな『成功体験』の積み重ね

いきなり大きな山を登ろうとしても、簡単に登れるものではありません。
日々の一歩一歩が、大きな山を登って行くのです。

「困難は避けるものではなく、解決するもの。」そして、
「困難は、乗り越えられる人だけにやってくる」です。

(3)
『チャレンジ(挑戦)』

何事も一回やってみようよ!

チャンスは、ギリギリ手が届くか届かないかのところに突然やってきます。
多くの人は、「まだ準備が足りない」とか「もう少しこれが出来たら」と言いますが、その準備が出来たときには、そのチャンスはやってきません。
その時(タイミング)だから、声が掛ったのです。

(4)
『攻めは最大の防御なり』

戦いの場において、攻める側は常に守りを意識しながら前へ進む事が出来るが、攻められた側は「守り」を意識した瞬間、攻めの意識はどこかに無くなり防戦一方となってしまう。

「常に前へ進む」という意識が大切ということです。


我社は現在、各エリアで社員を募集しています!

中途採用情報

から御応募ください。