親切に感謝

  • 2009/11/23(月) 18:58:16

昨日、深夜12時過ぎに電話があり、自動車のエンジンが掛からないとの事でその場所に行き自動車を押してスタンドに移動する事になりました。平らなところは1人でも押せますが、少しの勾配があると進みません超スローペースになってしまいます。
スタンドまでの移動は、通常歩きで10分くらいのところの距離ですが、一人で押すのでなかなか進みません寒いのでコートを着ていましたが、走っている様な汗をかき、コートも脱ぎすて20分くらい(この時点でクタクタ)押していた時に、感謝 1人の男性が通りかかり『手伝いましょうか』言っていただきありがたくお願いして押してもらいました(飲みに行った帰りだそうで)、勾配の難関をクリアーしたのでありがとうございましたとお礼を言って、また一人で押しスタートしました。
スタンドもすぐそこですが、またもや少しの勾配 苦戦 そこに感謝 コンビ二から男女6名の方が見ていてよってきて『押しましょうか』と言ってもらい、一瞬で約100Mのスタンドに到着しました。その方は、山口県から遊びにきていて、『三重県四日市で夜中に自動車を押した、いい思い出になりました』言って帰っていかれました、方、本当に深夜なのに、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ア・ビュー名古屋 池村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL