求める社員像とは・・・

  • 2013/03/27(水) 14:48:08

我社の経営理念
「多くの笑顔に貢献する為に、光り輝く個々人の集合体をめざす」
は、社名の由来で「A(ア)・・ひとりひとり、個人」「beau(ビュー)・・ビューティフル、美しく輝く」からであり、日々その実現に取り組んでいるんですが、どのような原石をどのように磨くことで輝かすことが可能かを考え考え考えていました。


【我社の求める社員とは】

『三キョウ』
愛嬌(あいきょう)
気持ちのいい挨拶で好感持たれる人
勉強(べんきょう)
常に疑問を持ち、自ら調べ行動し学び続ける人
度胸(どきょう)
チャレンジ心をもって、即行動にうつせる人


【我社の教育理念】
(1)
『継続力(持続力)』

何事も道半ばであきらめる人をよく見かけます。
何を持って失敗というのでしょうか?

失敗したところで止めてしまうから「失敗」というのであって、成功するまで続けていれば、それは失敗ではなく『過程』といいます。
きっちりと「止めを刺す」までやりきることが大切です。

(2)
小さな『成功体験』の積み重ね

いきなり大きな山を登ろうとしても、簡単に登れるものではありません。
日々の一歩一歩が、大きな山を登って行くのです。

「困難は避けるものではなく、解決するもの。」そして、
「困難は、乗り越えられる人だけにやってくる」です。

(3)
『チャレンジ(挑戦)』

何事も一回やってみようよ!

チャンスは、ギリギリ手が届くか届かないかのところに突然やってきます。
多くの人は、「まだ準備が足りない」とか「もう少しこれが出来たら」と言いますが、その準備が出来たときには、そのチャンスはやってきません。
その時(タイミング)だから、声が掛ったのです。

(4)
『攻めは最大の防御なり』

戦いの場において、攻める側は常に守りを意識しながら前へ進む事が出来るが、攻められた側は「守り」を意識した瞬間、攻めの意識はどこかに無くなり防戦一方となってしまう。

「常に前へ進む」という意識が大切ということです。


我社は現在、各エリアで社員を募集しています!

中途採用情報

から御応募ください。