新年会

  • 2012/01/31(火) 18:58:37

新年会

先日、M式場スタッフ&M式場社員さんとで新年会をしました。
このM式場はOPENから3年が経過をし、実はア・ビュー初の卒業生(就職による)が出る年なんです。

OPENからア・ビューを支え、式場では良い先輩となり後輩の育成をしてくれていました。

スタッフとの別れというのはわかっていても寂しいものですが、社会に立派に貢献してほしいと思います。
(私よりもしっかりしてるとO部長に突っ込まれそうですね)

卒業式もやってあげたいのですが、実際みんなの予定が合うかわからないのでサプライズな卒業式をやっちゃいました(><)




この写真はM式場ではおなじみのアロハなポーズです。

なぜこのポーズかというと、
最近私も知ったのですが、アロハってただの挨拶だと思ってませんか?
実はいろいろな意味があるそうです。

^Α´⊃用 8悗蝓´け鍛痢´ゴ新沺´Δ海鵑砲舛蓮´Г気茲Δ覆蕁´┐△蠅とう I Love You
と、直訳するとalo『全面』『顔』・ha『呼吸する』『生命の息吹』だそうです。
また レイ には『繋がり』という意味もあるようで
アロハのポーズで繋いだ形を、我々は『いつもいっしょにいる幸せ』と言っています。

本当は皆さんとの集合写真載せたかったのですが、容量が合わずで載せれませんでした。
すみません。


とにかく今年もア・ビューは、繋がりを大事にしていこうと思った新年会でした。


増田


今日のごはん1

  • 2012/01/30(月) 17:27:45

自称 週末家庭料理人のYです

突然ですが、一人で生きて抜いていくのに料理はかかせませんよね?

というわけで、最近作った物を紹介〜


フライパンで鮭を焼く



焼けました いい油でてます



鮭はどけて出た油はそのまま オリーブオイルを足して野菜を炒める



どけた鮭は別でほぐしておいて一緒に炒めました



そこに茹でたパスタをぶちこみ、めんつゆで味付け



大根おろしを添えて完成



簡単にできてそこそこおいしい 「鮭の和風パスタ」 の出来上がり〜

材料リスト
生鮭、たまねぎ、しめじ、ほうれん草、大根おろし

味付け
めんつゆのみ^^;;;


え? 料理なんてどうでもいいから旅行記の続きを書けって??

M&SのY様、もうしばらくお待ちください・・・



総務課Y

ACミランカフェに行ってきました!!

  • 2012/01/08(日) 22:13:30

新入社員のYです。

前々から話を聞いていた栄のACミランカフェに行ってみました。

それも総務のY課長と二人で 

          これが、なかなかレアな組み合わせだったりしてます。

店内は明るく、なかなかいい感じ!

          これがY課長とじゃなくて、かわゆい彼女とだったら違う意味で楽しめたかな〜と


小生、小学校時代からサッカーを始めたサッカー少年でありました。


     突然ですが、ア・ビューでサッカーチーム作りませんか?


              皆さん、天皇杯獲りにいきませんか?

テレビに映れば、めっちゃ宣伝になるんすけど・・・・

  おっと、こんな夢話をしている場合ではない、さっさと書き上げてしまおう


店内にはACミランのプレーヤーのサイン入りユニフォームが飾ってあり

                       ミラニスタにとっては珠玉のユニフォームなんだな〜

珠玉のユニフォーム
これはインザーギとガットゥーゾのユニフォーム


ちなみに小生も、ACミランにあのオランダトリオがいた頃の試合はよく観てた

  そーいえばフランコ・バレージのサイン入りペナントもあった!!             
バレージのサイン
       
  しかし・・・その時代の話になると、延々と続いてしまうので、今日は止めておこう

    この日の記念にオフィシャルワインを買ってみた。

  しばらくの間、眺めてから飲むことにしよう


        飲んでみて美味しかったら、次回は黄金期のACミランの話をしてあげましょう!!!


  それではまた・・・