社員募集のお知らせ

  • 2011/12/24(土) 15:37:47

Merry X'mas(メリークリスマス)!

今日は、クリスマス寒波に見舞われ雪が降るかも…
という予想に反して、暖かな1日となっていますが、夜にかけて寒くなっていくのでしょうか?
ようやく年末の地獄のような多忙日も何とか乗り切り(?)、残すは年末のカウントダウンや正月イベント等のスタッフ配置のみとなってきました。

さて題名にもありますように、現在【正社員の募集】をリクナビNEXTで、行っています。

締め切りも近づき、応募のご依頼も多数いただいています。
興味を示していただき、ありがとうございます。

期間内にご応募いただいた方の中から採用を考えていますので、どうぞ興味をお持ちの方が見えましたら、リクナビNEXTからお申し込みください。

何卒、よろしくお願いいたします。

すっかり寒くなりました。

  • 2011/12/08(木) 12:41:05

最近、急に寒くなりましたね

皆さん、こんにちは。


体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりしましょう




・・・




と、言っておきながら、私自身が最近まで体調を崩してました


休日を利用して、病院へ行ったところ、胃腸風邪と診断されました


初めての経験でしたので、病院へ行くまでは不安でした。


血液検査などもやって、他に異常は無かったので、ホッとしました




今回の事を機に、日頃から手洗い・うがいをしっかりする事
食事、睡眠をしっかりとる事、
ストレスを溜め込まない事など、


最近、それらの予防策すら出来ていなかったので、しっかりと続けていこうと反省しました



皆さんも、体調を崩さないよう、日頃から予防を心掛けておきましょう

旅行記3

  • 2011/12/07(水) 17:35:33

朝 6時頃起床

1日目はイスタンブール旧市街観光の王道

トプカプ宮殿 > アヤソフィア > ブルーモスク > グランドバザール

これだ

初日はメインだっただけに、ちょっと高めの現地ガイドをつけておいた

もちろん日本語の!

9時にホテルのロビー待ち合わせだったのでそれまでに朝食と支度を済ませる


朝食はバイキング形式 パンはいまいちだがハムがうまい



ガイドはひょっとして現地在住の日本人? なんて思っていたが
普通にトルコ人の若い女性がやってきた(推定20代後半)

名前は 「ギョクテ」 だったかな? よくおぼえていない

しかし、日本語はぺらぺらだ

なんでも日本で5年間ぐらい語学留学の経験があり
愛知の小牧で生活していたらしい 近いやん


ホテルの外にでると、結構肌寒かった
トルコの気候は日本の11月末ぐらいかな? 朝は10℃ぐらいだろうか
気温よりも海に囲まれているためか風がすごく冷たい


送迎の車に案内され、最初の観光場所「トプカプ宮殿」へ

移動中は歴史の勉強タイムだ

一般的に使用されている 「旧市街」 「新市街」という呼称は観光客向けで
現地の人はそんな呼び方はしないらしい

簡単に説明すると

旧市街・・・観光客がうろうろする場所
新市街・・・現地人がうろうろする場所

その他には、過去のスルタン(イスラム世界における国王の意味)の話や
東ローマ帝国の話などなど
ためになる話を聞いているとほどなく現地に到着


今まで写真でしか見ることがなかった建造物だったが
生でみるのはやはりすばらしい 感動〜



入口でカイドブック? か何かの売人が声をかけてくる

ちゃいにーず? じゃぱにーず?

当然ガン無視

中に入ると観光客でいっぱいだったが
時間が早い(10時頃)からまだ全然少ないと説明された

実は入場券売り場も並んでいたんだけど
ガイド免許を持っていると一般客をスルーして
優先的に購入できる制度があるらしく
待つことなく入場券が手に入った

こむ前に回りましょうということで
一つ一つみて回りながら説明を受ける

高いガイドだからなのか個人の性格なのか
説明がすごく熱心だ むしろ熱心すぎる・・
話が長いのでこのあとの自由時間が短くなってしまった


宮殿内部はこんな感じ




一通りの説明が終わって自由時間

この宮殿には宝物庫があって

「86カラットのダイアモンドがおいてあるからぜひみてきてください 」

とのことだったので早速みにいくことに

宝物庫は人気があるのか、行列になっていた
ダイアモンドの他にも多数の財宝が展示されている
内部での撮影は一切禁止なので、カメラを構えようものなら
ものすごい勢いで警備員に注意されてしまう

途中、日本人観光客の団体とすれ違ったのだが
その中の60歳ぐらいの男性がカメラを上着に隠し
警備員の目を盗み姑息に展示物を撮影していた

こういうの見ると悲しくなるねー
日本人はマナー悪いと思われるじゃないか・・・

しかも撮影後にやってやったぜ!感まる出しのドヤ顔.....

いい年したおっさんが、何やってるのかと

そもそも展示物の盗撮写真なんて誰得なの???

おっさんの顔が小沢○郎似だったのが余計腹立たしかった


気を取り直して一通り見終わると自由時間終了〜

次の目的地 アヤソフィアへ

総務課Y