BBQ2011

  • 2011/08/30(火) 14:23:29

なんか久々にブログなんて物を書きます・・・
どぉーもごぶさたです。

加藤です・・・。

本当はもっと早くにコレをUPする予定でしたが。。
すっっっかり忘れてまして、先日、、参加したスタッフに
「加藤さん、BBQの時の集合写真まだ見てないんですが・・・」
「・・・」
「すみませんまだUPしてないですぅ

と!言う事で思い出したように作成しております。

 月 2 日
去年もやった岐阜県の美濃市長良川流域でBBQをしてきました。
今年も四日市・名古屋合同という事で時期が微妙で集まり難かったのですが、幹事の努力によって昨年とほとんど変わらない総勢31名が集まりました。
(ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございます。)
今年の幹事は四日市側はラセーヌのさんと名古屋は新グラストニア常備のクンです。

・・・なのですが。

今年も天候が、、今年はオブザバーに回った昨年の幹事の 君。
自他共に認める「雨男、思えば昨年のBBQもボードもすべて雨か雪
まさに最強の男です。と思ったら四日市側の幹事のKさん・・・
彼女もかなりの「雨女らしく。。
まぁ雨も降りますわねぇー。

雨が降る中、現地に集合しBBQを開始!
と思ったら先行準備車が名古屋を出る時点で道を間違えるハプニング
後に発車の車の方が先に四日市組との集合場所に着くという異例の事態・・・。結局直行した車と集合してから来た組と一緒に現地着という事で。

現地についたのは10時頃準備を開始して・・・ようやく

乾杯ぁーぃ

・・ぉーぃ、だれか写真取っておいてよ

今回は
前菜 大アサリ・ホタテのバター醤油焼き
セカンド あゆの塩焼き
メイン前 肉8Kg
メイン カレーライス・焼きそば

等々、バリエーション溢れるメニュー構成は
当BBQの総料理長クン
(毎度、早朝から柳橋まで買いに行っていただいてありがとうございます。)
わがままな幹事達と少ない予算の中苦労をかけます。

こちらも皆さん食べるのに夢中で写真取ってくれてないでぇーす。
カレーは今回念願の飯ごうを使ってのトライです。
なんとかうまく行きました。(去年は僕が忘れてしまったから。)
お腹もある程度満たしたところで。

・・・さっそく。



ザッパァーン
先頭を切って放り込まれたのはラセーヌ社員のさん。
ご愁傷様です。まだ着替えてなかったですねぇ。
「準備してないから・・・。」
今回初参加ですもんねぇ。

でもこの日は雨の影響で本当に寒くて、30度もいかない雨空の中。
ポンポン放り込まれてました。


で・・・。
この状況、、やった方もやられた方もです。



元気だったのはこの人。


放りこまれても・・・



中には往生際の悪い人も。


全然火が点かないと、こんな横暴をするコも


(・・・もったいないよ)
この日は雨が降ったり止んだりでわけがわかんない天気でしたが、
心配されたゲリラ豪雨も無くなんとか1日やれました。
毎年こんな感じなんですけどね。
なんだかんだ言って。

総勢 車7台と31名のBBQも フィナーレ 最後に・・・

どっから沸いてきた花火をみんなでやって。(買った記憶ないんだけどなぁ


恒例の・・・「お疲れ様でぇーす。」

最後に今回の写真集ぉ・・・
                     

最後に恒例の写真をもう1枚・・・


もちろんお決まりですが・・・

皆様多大なご協力ありがとうございました。
今回写真提供者が一部に固まってしまった関係でレパトリーが少なくなってしまいました。
追加のお写真ございましたら追加提供をお願いします。
↓が今回のスタッフロールです。





幹事

四日市担当 M.Kさん

名古屋担当 T.Oクン

オブザーバー T.Fクン

料理監修 H.S 

写真提供 M.Kさん Y.Mさん
 
総合監修 M.KATOU 






石川納涼祭

  • 2011/08/21(日) 19:49:43

 8月17日 
富山に引き続き石川でも納涼祭という事で
三国山でBBQがありました

昼過ぎに集まって、皆で買出し
皆バラバラで好きな物を入れて、、、
お菓子、お肉、お酒、スイカ、野球セット、、、
なんだかんだカート2台分!



この場所は2年前にもアビューで来た事があるそうで
萌さんが田んぼに落ちたという伝説の場所です
でも暗い中の山道は本当に見えなくて、
私も帰り道に迷ってしまいました

そして全員集合写真

今回はお盆明けという、皆が帰省中にあったものだったので
少し集まりがわるかったんですが、コテージを借りてBBQ
火が、なかなかつかなかったり色々あったけど
皆いつもと違う状況でとっても楽しそうでした
次はもっと大人数で、いつもの北陸アビューで集まれたらいいな

富山納涼祭

  • 2011/08/02(火) 15:37:54

7月25日ANAビアガーデンで納涼祭がありました



皆、浴衣でとっても素敵でした
ビアガーデンに浴衣、、、
いつもより夏を少し味わう事が出来たような気がします

あまり喋った事のない人など、いろんな人とお話できたので良かったです
そして見て分かるように、
皆仲良しでワイワイとってもにぎやかで楽しかったです



毎年いろんな人が集まって変わらずに続けられますように