最後の事務所

  • 2010/08/31(火) 12:53:12

いままでお疲れ様でした
そして2年間お世話になりました☆

本日8/31(火)持ちまして
名古屋支社パートナー社員でした
山田は退社致します

皆様には…退社じゃなく
休業でしょと言われ続けてますが
一応復帰するのも未定ですので
退社という形にします

スタッフの子からも一緒に現場で
仕事出来ないと思うと寂しいです
とか言われたら・・・
私も嬉寂しいですよね;д;
また機会があったら現場のみ復帰も良いかも?!
なんて思っています

騒ぐの大好きな私山田ですので、
また飲み会とか有りましたら
ぜひ誘って下さい(・q・`)
お待ちしております

今まで本当にありがとうございました
そして本当に本当にお世話になりました
皆様お体には気を付けて
これからもお仕事頑張って下さい★


名古屋支社 山田結




≪コメント≫

お疲れ様でした。
赤ちゃんが生まれたら、必ず見せに来るように。
社長命令です。
by 日沖

金沢スタッフの夏

  • 2010/08/30(月) 17:23:45

帰省中の金沢スタッフから届きました

  沖縄 美浜の海
  夕日
  美浜にある観覧車 



シーサー!
ちゃんと♂♀です
でも全部がそうじゃなくて珍しいみたいです






事務所に来ちゃいましたーっ☆

  • 2010/08/27(金) 17:25:47

おはようございまーす




今日はお土産を渡しに事務所に来ていまーす
SさんもDさんもTさんも今みんなでクッキー食べてます




もうすぐ無くなりそうです
てかもう無くなっちゃいました〜




今度お土産持ってくるときは、大人買いしないとダメですね




それではNとIは帰りまーす
またいつか更新します笑い


金沢の夏

  • 2010/08/23(月) 12:08:23

おはようございます
今日は33℃です太陽がギラギラしてます
8月後半ですが暑いです。
でもピークに比べれば涼しく感じますね!

私は、夏だというのに花火も海も行けていません
夏満喫してない
スタッフの子でも真っ黒に焼けた子を見ますがいいですね〜夏です 

あっ!でも海で花火はしました
まあそれで両方やったという事で良しとします!

まだまだ暑い日が金沢でも続くと思いますが、
だんだん涼しくなると思って頑張りたいですね

金沢ではもうお昼の12時になります
今日の気分はパスタです

お疲れ様です

熱中症にご注意を!

  • 2010/08/20(金) 10:45:26

皆さん、体調管理は大丈夫ですか?
最近忙しくてブログをサボってしまった名古屋事務所の飯塚ですが体調を崩すことなく元気に過ごしております。


ニュースを見ていると熱中症で倒れてしまう方が多いようですね。


__________

Wikipediaより予防法を調べてみました。

運動・就労前に内臓(胃など)の負担にならない程度に出来るだけ多くの水分を取る。

発汗によって失った水分と塩分の補給をこまめに行う。スポーツドリンクなど塩分と糖分を飲みやすく配合した飲み物も良い。

塩分の補給には味噌汁やスープなど塩気の感じられる飲料が体液と塩分(塩濃度)が近く最適である。
高温での発汗を続け水分のみ補給し続けていると体液の塩分(塩濃度)が希釈され(体液の絶対量を維持するためのやむをえない緊急避難反応であるが)、ひどくなると水中毒状態へ進行する。
水分の補給にかかわらず倦怠感を覚えることが多いが、気がついたときには厳しい状況な事も多いため、早めの対処が望まれる。

睡眠を十分に取る。

十分に休憩を取りながら作業する。(休憩により体温を十分に下げる。)

体感温度を下げる方法として、日射を防ぐ、通風を確保する、扇風機の風を作業場所へ向ける、スポット冷房する、作業服の内部へ送風する(そのような機能を持った作業服を着用する)、蓄冷剤を利用する、水の気化熱を利用して体温を下げるなどの工夫を行う。

一人で作業すると発見が遅れることになりかねないので、複数で作業すると良い。


_________


皆さんもお気をつけください!
そして夏を乗り切りましょうね。