• 2010/06/30(水) 18:26:58

梅雨の真っ只中
天然サウナのような日が続いております

連日W杯の話題で盛り上がっていますね
総務のYさん程熱く語れませんが、昨日の日本vsパラグアイ戦では、最後のPK戦に大興奮で選手の悔し涙を見て、感動の涙涙思わず最後まで見入ってしまいました

本日寝不足の方も多いのでは。。
なんて、いかんいかん


睡眠不足は大敵です

夏バテしていませんか
「体調管理も仕事の内ですっ
っと、事務所では?さんが口を酸っぱくして、スタッフに言っております。
本当にその通りですね

この暑さに負けず
夏を乗り切るぞ〜っ


ア・ビュー名古屋   鈴木  

W杯と日食と月食

  • 2010/06/24(木) 21:34:08

W杯が盛上がっておりますが、
もうすぐ皆既日食が観測出来ます。

日付は7/11…W杯決勝の日。

観測出来る場所は南米はチリ、アルゼンチン、イースター島、クック諸島等々の島々だそうです。

それでか夜中NHKでたまにイースター島の番組やってますよね

イースター島…めちゃ行きたいですが、
今回はちょっと行けそうにないです。


実は僕、ラッキーな事に

2006年トルコ・アンタルヤ
2009年喜界島

と二度の観測に成功しました。

どちらも大変ドラマチックな旅で、
日食に集まるパワーとわくわくが溢れておりました。



ちなみに今週末6/26に部分月食が日本で観れるそうです

地域によって時間は多少異なるみたいですが三重だと19:15〜22:00の間で、

最大月食が20:38頃らしいです。

仕事が終わったら観測してみて下さい

そして皆既月食も今年12/21にあるそうですYO


三重・佐々木

キミはこのプレーをみたか!?

  • 2010/06/24(木) 17:00:28

はじめまして 総務のYです

ワールドカップ2010南アフリカ大会

日本中の多くの方は日本戦しかみてないと思われますが

どうしても伝えたいプレーがあったのでblogに初登場してみました

↓自称サッカーマニアのYを唸らせたワンシーン



これですよこれ チームと祖国のため必死に戦う熱い魂

間違いなく現在までの今大会ベストシーン

この気迫溢れるプレーはサッカーの枠を超えて全スポーツ選手の鑑ですね

こういう気持ちの入ったのをみると

やっぱりスポーツは最高!! って感動しませんか?


動画の展開が速いので簡単に説明すると

注目すべきは赤いユニホームの背番号6の人

まず最初に左に飛んだシュートを足で止めにいって

右の跳ね返りを間に合わないので頭からダイブでブロックしようとした場面

しかもハンド取られないように飛び込んだあと両腕を体につけています

自分が選手だったら・・・想像するとかなり怖いハズ

運良く? 隣の味方の足にあたってクリアされましたが

もし強烈なシュートが後頭部にでも入っていたら脳震盪モノです


せっかくなのでこの勇敢でカッコイイ選手も紹介します

彼の名はジョン・テリー

かの有名なベッカムからキャプテンマークを引き継ぎ

ここ数年イングランド代表の主将でしたが

年初に不倫騒動があって国内で相当叩かれ

主将を解任されるハメに

この人、闘争心を全面に出したガッツ溢れるプレーが持ち味で

闘将テリーとか言われたりするのですが

不倫騒動以降、調子を崩していたのですよね

メンタルで勝負するタイプの選手なので仕方ないんだけど

このプレーで復活してほしいですね〜


そして石崎くんを思い出した

梅雨

  • 2010/06/21(月) 19:12:55

           5月晴れも過ぎ今まさに梅雨真っ最中 

蒸し暑くジメジメ・ベトベトと、本当に嫌な季節になりました。

その梅雨の晴れ間に色ずくアジサイを見つけました、色とりどりの花をさかす

七変化にとんだこの時期に咲く代表花ですね 

花言葉で紫陽花は、なんと  移り気  だそうです。

                       
 
またこの時期体調も崩しやすいのと、食中毒も発生する可能性も高いので

スタッフの皆さんも始業に入る時必ず手洗い、殺菌消毒してね

後少し辛抱すれば、梅雨時期過ぎ待望の太陽  ギラギラ真夏がやってきます。

もう一分張り皆さん頑張りましょう 

                                          名古屋ア・ビュー鷲尾

ワールドカップ開幕

  • 2010/06/17(木) 23:17:49

名古屋事務所 福岡です。
ブログ当番すっかり忘れてました、ごめんなさい。。。

ワールドカップ南アフリカ大会始まりましたねー
帰宅するとちょうどその日の第2戦が放映されているので、それを見ながらご飯食べるのが楽しみです。試合終了のホイッスルとともにとなりますが。

みなさんひいきのチームはありますか?
個人的には日本戦も楽しみですが、期待したいのがなんといってもチリ
対ホンジュラス戦ではどんどん攻めていく、見ていてとってもエキサイティングな試合でした。
グループHはスペインがスイスに負けて一波乱あるかも。

休みの前日はスポーツバー行って片手に観戦したいなー