誕生日

  • 2010/05/31(月) 05:44:48

平成22年5月31日
今年の誕生日はきっと一生涯記憶に残る日になる予感

本日47回目の誕生日を迎えました。
なぜ、そんな予感がするのかと申しますと、とても大切な人が
今日入院します。「悪性リンパ腫」・・・「癌」です。
3日前に会った時、とても気丈に振舞ってくれました。
見ているだけで、辛かったです。
「なんて強い人なんだ」
でも、別れ際にふと漏らしたひと言が耳に残っています。
「もう一度、旅行に行きたいから頑張ってくる」
そう笑いながら、目に浮かべた涙。

「きっともう一度旅行に行けるさ」


本社 前野







引越しました。

  • 2010/05/26(水) 19:37:19

先月の22日に、引越しました。

引っ越してから早いもので、もう1月以上になりました。

以前は四日市(単身)から名古屋支社に、通勤していましたが、松阪市(自宅)から通勤になりました。

以前は、約1時間から今は、約2時間30分程掛けて通勤となりました、電車時間は、約1時間40分で駅から自宅までの徒歩が、約30分程掛かります、勤務が終わり自宅に到着するのが、早くて22時30分、遅い時は、24時位になります、電車移動中は、眠ってしまう事も有りますが、本を読む様になりました、公休日には、本屋に行き本を纏め買いをする事も、自分の生活が変わりました。

この通勤は、はっきり言って、しんどいです。

通勤は出来るだけ短い方がいいですよね、でも家族と一緒に暮らせるから頑張って通勤します
 
ア・ビュー名古屋
   池村 幸治

君は必ずできる! by 情熱大陸

  • 2010/05/19(水) 17:41:52

You can make it !
君は必ずできる!

◆生徒全員参加のジャズバンド

◆小学校5年生に初めて楽器にさわる

◆全国大会 連続“金賞”

先生がすごいのでも、生徒が特別なのでもない。

できない言い訳や、やらない理由を考えるよりも・・

これを見て、何事も100%の力を注げば『できる!』ってことを感じてください。

小学生でもできる事が、我々にできないはずはないのでは?


1/3だけ貼りつけます。続きは探してください。

http://www.youtube.com/watch?v=G-Ya8crHKUk



小学校音楽教諭

桜井睦子

さくらいむつこ 50歳

長野県にある上田市立西内小学校。
全校児童わずか73人の山あいにある小さな学校に、5、6年生32人全員参加の金管バンドがある。
5年生から金管楽器を手にする初心者の子どもたちにもかかわらず、「全日本小学校バンドフェスティバル」ではニ度の最高賞を受賞し、全国でも知られている。
この金管バンドを指導しているのが桜井。
思うように音が出ない子どもたちに対して、必ず出来るという言葉をかけ続け、絶対に妥協をしない。
人前で演奏するにも下を向いていた子どもたちが、次第に自分たちの演奏を楽しむまでになっていく。
春、新五年生が加わり新たな金管バンドがスタート。
秋に行われる全国大会を目指し、子どもたちの才能を音楽で引き出そうとする桜井と、泣き笑いしながら成長する32人の子どもたちの姿を追った。

  • 2010/05/10(月) 12:58:12

皆様はじめまして
 打田です

私は三重北勢で加藤さんの下、ラセーヌマリアージュのスタッフの予定管理や
連絡等を担当しています

昨年の11月にリニューアルオープンした
綺麗な結婚式場「ラセーヌマリアージュ」の
オープニングスタッフとしてインフォメーションクロークを担当しています

結婚式場のお仕事は初めてで、ドキドキでしたが、あっという間に半年

今はスタッフの方達と楽しくお仕事させてもらっています

初めは案内の声が小さいと怒られていましたが
今ではびっくりするくらいの大声が出るようになりました

今私が同じ仕事を教えているスタッフの子がとっても可愛くて
「打田さん声が出るように、家で腹式呼吸してきました
と頑張ってくれています!!

これから、他のスタッフの皆とどうしたらお客様に満足してもらえるか、
一緒に考えながら頑張りたいです

まだまだ未熟な私ですが、
皆さまよろしくお願いします

新人研修

  • 2010/05/04(火) 12:52:54

日差しも増し、新緑がまぶしい季節になりました。

ア・ビュースタッフも卒業・新入と入れ替わりの時期でもあり、先月豊田
プルーナにて新人研修を行いました。

 
       
 
  

こちらが、一番緊張する口上 最初は緊張の余り噛み×2で聞きづらい話し方でしたが、回数を重ねる度にどんどん上手くなり落ち着いて話せるように自信をつけてけてました。



    シャンパンサービス       


小笠原CP講師のもと館内案内説明後、サービス研修と2時間余りの研修を
しました。

21名と多数での研修でしたが、チームに分かれ最後に質疑応答と個々に指導し
納得のいくまで研修してて、ある人は居残りしてサービス研修 

この研修を今度は実戦にて、発揮して頂きたいと思います。

新人スタッフの皆さん・CP お疲れさまでした。

ブライダルに興味の有る方、また未経験者の人も親切丁寧に指導・研修致します、まずは  下記までご連絡下さい。


株式会社ア・ビュー名古屋
TEL 052-563-2111