おいしい“ハイボール”の作り方

  • 2010/03/29(月) 09:16:02

最近、披露宴会場や宴会でも注文される機会が増えてきた
ウィスキー『ハイボール』!

「ハイボール (Highball) とは‥、カクテルの一種。広義としてはスピリッツをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、水、湯、フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったものを指す。」
(参照:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

だそうです。


せっかく作るなら・・[YouTube]
http://www.youtube.com/watch?v=sqLAJC6qRIQ
を参考にしてください。小雪さんが教えてくれます。


おもしろ発見

  • 2010/03/15(月) 16:39:32

         通勤途中で見かけた面白い看板

私が通勤に乗ってる   の駅に貼ってあった1枚のポップ

 ヒント  大泉   穴太   馬道

駅名ですが、呼び名に注目 ?おいずみ ?あのう ?うまみち

これら 3つを 合わせて作成して有ります。

それが
  これだ 


              


頭の文字を取り上げて大穴馬乗車券

競馬好きの  な た 是非購入してみては如何ですか 

〈祈願成就〉
 万馬券・宝くじ当るかも

また面白いの発見したら投稿します 

                          還暦迎えたWより。

着ぐるみ好きだねー

  • 2010/03/13(土) 14:25:30




3月の澄み切った空にそびえ立つサン・パトリス大聖堂
今年もマリエール豊橋から巣立っていった卒業生達・・・
去る3月7日「卒業生送別会」が行われました。

2月の人事異動で豊橋担当から三重営業課兼総務課に異動。
いつかはこの日が来ると思っていましたが、いざ直面してみると
やっぱり寂しいですね。
本当に3年間ありがとうございました。



今年の卒業生の面々
おっと・・・よーく見ると昨年の卒業式にもこのフレームに
収まっていたN君。
そして、卒業するはずだったNさん。
まぁ、いろいろあるけれど、マリエール豊橋を支えてくれて
ありがとうございました。



最後に、残るスタッフから「心のこもった」
アルバムとメッセージカードが卒業生全員に贈られました。

卒業生の皆さん・・・
マリエール豊橋での貴重な経験と思い出を
いつまでも大切にこれからも頑張って下さい。

これからマリエール豊橋、ア・ビュー三河を
支えていく残ったスタッフの皆さん、そして
ガチャピン・・・期待しています。

前野良治

最後の最後にひとこと・・・
私の名前は「よしはる」です。


ごあいさつ

  • 2010/03/10(水) 17:54:17

みなさま初めまして!

2月に静岡支社へ入社したAYAKAと言います。
今日、いきなりふられて戸惑いながら、キーボードを叩いています。 
これからチョコチョコ出現すると思うので、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


ここ最近、雨ばっかで嫌になっちゃいます。 1週間近く降ったり止んだりが続いています。
みなさまの街は、晴れていますか?
こないだなんて突然大雨降って、帰る手段がなくずぶ濡れになってしまいました。
頭に来て思わず、空に喧嘩を売ってしまいました。そして倍返しされた、とても虚しいAYAKAです。(笑)


そんなわけで、ごあいさつ終わりです。f^_^;

次回はもっとまともなブログを書きます。

AYAKAでした。

春をお届け

  • 2010/03/10(水) 14:02:16

みなさんこんにちは。
静岡地区を担当してます増田です。

今年の目標は去年よりブログを書くこと!!

これをテーマに頑張っているのですが、なかなかネタがなく困っています。


先日、日本平ホテルへ打ち合わせに行ってきました。
そのときに、何故か梅の花の横で早咲きの桜がありましたので皆さんに春をお届けしようと思い撮影してきました。







頑張って寒い時に咲いていたです♪キレイでしょ。  あいにく、外は小雨だったので天気は良くないですが・・・

これから卒業組みも出てくるし、新しくスタッフが入ってくる時期ですが、別れの季節とは言いません。

出会いの季節なので、是非お友達や後輩でお仕事に興味ある方がいましたら連絡ください。

株式会社ア・ビュー静岡  増田まで
080−3543−6813