中秋の名月

  • 2009/09/29(火) 18:24:57

だんだんと残暑も抜けて秋らしくなってきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて中秋の名月というのをご存知だと思いますが、、
今年はいつだかご存知ですか

実は今年でいうと10月3日になるそうです
今まで僕は9月だとばかり思っていましたが・・

旧暦の8月15日が中秋の名月だそうで、西暦に
直すと(変換方法は複雑で理解しがたいので除きますが
年ごとに変化するそうです。
ちなみに十五夜の月というのは旧暦の
8月15日
から来てるそうです。
皆さん知っていましたか?
(ちなみに無知な僕は全然知りませんでした。
W部長なら年の功で知ってるかなぁ・・・
いつも満月みて綺麗だと喜んでいましたが、
難しいものですねぇ?

それはさておき、、
僕の管轄のグラストニアで先週から変わった事が
ありました。
平日の婚礼限定ですが、、お客様の待合室での
スタッフの制服が変わったのです。
最初は平日婚礼のサービスの一環としての発案だった
そうですが、今回それが実現にいたったそうです。

その制服がこちら
     

少し分かり難いですが・・・
なんかメイド服な感じですね?
ロングスカートにエプロン+カチューシャ
まであるそうです。
この服着て大須とか歩いてたらすぐにスカウトされそうな感じがします。
女性の方にはなかなかいいんではないでしょうか??

今回モデルになってもらった山田結ですが、、
先週誕生日を迎えましてささやかではありますが。。
グラストニア常備の藤原健仁宅でパーティーがありました。

のですが、、なぜかそのプレゼントに結チャンはご不満の様子で・・
Mサンが持ってきてくれた白ワインや、、
Kチャンが買ってきてくれて服などや、、、
注文したピザなど、、、、
Uサンの買ってきた装飾品も・・・
すべてが外れみたいでした。。

(まぁこの日がシルバーウィークのど真ん中っていう
サービス業の方達にはあまりにも忙しい週でもあった
ので、誕生日自体外れとも言えませんが。。

そんなこんなでも楽しくやってしまうのがグラストニアメンバー
で。。


   



                               



                
  ってな感じです。


これからもますます忙しくなってきますが。。
この調子なら大丈夫ではなぃかなぁ?・・と思います。


最後に・・・恒例の変顔特集第3弾

今週はア・ビューグラストニア専属カメラマンの
古谷太郎がパーティに欠席していた為・・・
写真が少数でしたが、、そのなかからの枚です。

         


やぱり自分で撮るとダメですねぇ。。
今度から考えなおします。

                                 アビュー名古屋支社 加藤仁崇















おしごと情報 9月25日

  • 2009/09/25(金) 14:24:13


 この秋からのお仕事情報アップします
  
 ナガシマカントリークラブレストラン(いなべ市)
  現在レギュラー勤務のスタッフさん募集中です。
  
 スリーレイクスカントリークラブレストラン(いなべ市)
  11月リニューアル!新規レギュラースタッフ募集中です。

 ともに、朝〜夕方くらいのお仕事です
 週4〜5日働けるかたお待ちしております


 アビュー三重北勢
  0593−56−2111  担当まで

新人さんいらっしゃい

  • 2009/09/24(木) 14:34:01

 
 こんにちは、三重北店のいなおです。

 今回は、この秋リニューアルオープンいたします

 「ラセーヌマリアージュ四日市」

   のお知らせです。

 
「フランス・リヨンの街並みを再現した全く新しいゲストハウスの誕生」


 11月1日より、グランドオープン

 このラセーヌで新たなスタートラインに立つ新郎新婦おふたりの結婚式・・

 一度きりのこの舞台の成功はスタッフひとりひとりの頑張りにかかっています
 
  
 アビューでは、このオープンに向けて、一緒にがんばってくれる仲間を募集しています。

 
 未経験だから心配
   ぜひオープン前の研修に参加して、不安を取り除いてください
 
 興味はあるからいろいろ聞いてみたい
   お電話いただければ、担当スタッフが折り返しご連絡いたします


 一生懸命、しごとに取り組んでくれたら、あとはみんながフォローします


 お待ちいたしております



 アビュー三重北勢支店
  0593−56−2111  いなお or まつだ
   
 


   

 

 

えっ?11年

  • 2009/09/23(水) 11:51:56

思いおこせば早や11年目

1998年【平成10年】1月1日 株式会社ア・ビュー設立


ア・ビュー入社  四日市事務所を拠点とし、当時社員は私一人オーナーと共に営業又は現場勤務など日々追われながら過ごしてたような気がします。

あれから11年

現在本社四日市・東京・静岡・浜松・名古屋・三重・北陸、各営業所と有料職業紹介・一般労働者派遣・業務請負事業・シビルウェディングと増え
又、優秀な社員・パートナー社員と各拠点に配備、ますます拡張・躍進し続ける 
ア・ビュー
 に勤務してます。

ところで誰でも自分で大切にしてる言葉ってありませんか 
私はと言いますと  公開

               一期一会

一番好きな大切にしてる言葉です。
生涯の中で一度の出会い、その時一瞬の出会いを大切にし、接客業にかかわって数十年これからもまだまだ沢山の人と出会い、楽しく人生を過ごせればなと思ってます。

このブログを見られた皆さん素敵な出会いをしましょう。

ア・ビュースタッフも、皆さんと素敵な出会い待ってまーす。 

                                  来年還暦を迎えるWより


名古屋問い合わせ TEL 052-569-5775

ドミニク・・ドミニク・・やっぱりドミニク

  • 2009/09/14(月) 10:48:46

  さやわかな初秋の季節となりました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか??

 秋といえば・・・やっぱり食欲の秋!?
 ・・・と言いたいところですが、このごろもっぱらドミニクに追われています
 10月6日の検定に向けて
 その様子をUPします!!

 会場内のセット〜
  


キャプテン福井のミーティング・・→→


 
         
 サービス研修・・  

  
 レディーファーストに・・右回り・・

 指導を受けて・・
                        
 
  
  悩んだり・・失敗して落ち込んだり・・することもありますが・・
 目標に向かってメンバーと話し合い、助け合いサービスを作り上げていくのは、とても素敵なことだと思います。
 検定まであと3週間・・
 どれだけ成長が見られるか、楽しみです。

 

 こんな楽しみもあったり

  ドミニク料理試食中〜
    
                



  


 
                


  
         
                                   名古屋支社  河上