グラストニア研修 開催

  • 2009/08/31(月) 11:59:08

8月27日(木) グラストニア サービス研修を行いました。

グラストニアオープンから約10ヶ月経ちましたが、「初心を忘れない」をテーマに、

こうしたらどうグラストニア(スタッフからの正直な意見)、 挨拶、就業ルール、身だしなみ、メニュー説明、 基本サービスを中心に行いました。

12時〜19時と長い時間でしたが、スタッフ全員 緊張感あり、笑顔有り、元気な声で

研修ができました。

これから忙しい時期に突入しますので、スタッフのスキルアップにつながればと思います。

名古屋 池村




白いたいやき

  • 2009/08/24(月) 15:23:06

最近、すっごい気になっていた『白いたいやき』を購入しました

地元にOPENしたばかりということで、混み混みの店内
さっそく餡とカスタード、抹茶、桃を購入

さて、気になるお味は。。。

なんとも言えないモチモチの食感

ひたすらモチモチ

中はとろ〜りと甘い餡



たいやきというより、大福?お餅?を食べてる感じでした
このモチモチの生地はタピオカが入ってるらしいですよ
個人的には抹茶がおすすめ

まだ食べたことのない方は、ぜひお試しあれっ


ア・ビュー 名古屋  鈴木 章予

夏の風物詩

  • 2009/08/16(日) 17:20:21

         今回は夏の風物詩 花火

         


今回地元で開催された花火に行って来ました

田舎での花火大会ですが、大勢の人が出て凄くにぎやかなイベントでした。

約1万人は大げさですが、5.000人位は来てました。

おかげで花火見学30分帰宅時間1時間  と倍かかり大変でした 

                          

えっ誰と行ったかってもちろんかわいい孫   達とです


写真撮影うまく撮れてないから余りキレイに見えませんが、かなりの迫力でしたよ                                                  
                             

音がないから残念
 ドォーン



こんな風に孫達と休日は過ごしてるおじいさんでした

                           ア・ビュー名古屋鷲尾

グラストニアBBQ

  • 2009/08/10(月) 17:54:45


                  グラストニアBBQ

お久しぶりです。 グラストニア担当の加藤でぇ〜す。
8月に入りようやく名古屋で一番忙しい(自己満足ですが、、)
結婚式場も少し落ち着いてきました。

・・・ってなわけでグラストニアの仲のよいメンバーで
BBQを開催いたしました。


総勢20名!! 仕事では全然こんなに集まらないくせに
遊びとなると集合するスタッフをうれしくもあり悲しくも思います。



        

                      でわ出発ぁーっ  


計5台で愛知県の豊橋市にある豊川まで行きました

当初は岐阜県の長良川に行く予定でしたが・・
折からの大雨で川が増水し、、断念いたしました。

この日は梅雨明け日になるほどカンカン照りでこの日の
天候を憂慮した自分がバカみたいでした

本当にみんな楽しんでくれて企画して者にとっては満足な一日です


   

                               


  

                
 今回がんばってくれた幹事の羽根渕君です 



若干、、溺れかけた人もいましたが、みんな仲良く楽しんでくれました。
今回はグラストニア直配属の若山サンと水野サンも来てくれて。
よかったです。




写真提供 : 古谷太郎
幹事    : 羽根渕健太郎





今度は真夏のボーリング大会も企画していますので。
是非是非参加してくださいなぁ〜

ちなみに今後のグラストニアでやって欲しい企画を募集したいと思います。
この企画を携えて仕事に参加していただければ幸いです。
こんなグラストニアに皆さん参加してください☆☆
お待ちしてしております。 
 
                                 
アビュー 加藤 仁崇          







 ・・・・では恒例の変顔特集。。



    

                            




今回は収穫が少なくてすみません。
以後は量産していきたいと思います。。。





豊田地区 納涼会

  • 2009/08/07(金) 17:02:32

  夏   ですね。。
 
 すっかり梅雨も明け、あつ〜い日にちが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


 先日、アビュー豊田地区で納涼会を開催しました!!

 さなげアドベンチャーフィールドでバーベキュー

 夏休みということもあり、主婦方は子供連れ参加〜
 
 前日まで雨続きで心配していたお天気も

 絶好のバーベキュー日和でした

 その様子をUPしようと思ったのですが、手元にデーターが無い為、後日UPしておきますので 楽しみにしておいて下さい


追記☆
お待たせしました!!

 バーベキューの写真UP

         

キス魔の福井ジュニアと集合写真




           

 野球少年の杉山ジュニアとプルーナメンバー




           
   幹事のげんちゃん☆とやんちゃな近藤ジュニア




                     


            
               

         


 とてもいい思い出になりました
 これからも楽しくお仕事しましょ〜ね


  アビュー名古屋  河上