★名古屋納涼会★

  • 2009/07/31(金) 13:33:27

 本日7/31(金)名古屋国際ホテルにて

    納涼会を開催いたします


 ですが・・・唯一山田は国際ホテルにて
  勤務という、悲しい結果なんです

 飲むの騒ぐの大好きの山田は、
  参加したいあまりです>A<

 今年も浴衣も着れなさそうだし、
  花火すら見に行けそうにない私ですので
 納涼会楽しみにしてたのに・・・
  ですが、皆さん山田の分までいっぱい飲んで
 楽しく騒いで下さいね★

 感想お待ちしております


 ?ア・ビュー 名古屋 山田でした

近江町市場

  • 2009/07/30(木) 19:22:53

お疲れ様です北陸支店の高崎弥生デス

先日近江町市場でおいしいものを食べました

近江町(おうみちょう)市場とゎ

280年の歴史を誇る

金沢市民の台所


おみちょ


と呼ばれ親しまれている市場です

最近新しくリニューアルされ隣接の駐車場もでき利用しやすくなりました


今回奥村部長櫻井谷口高崎このメンバーで行ってまいりました





じゃぁぁぁん

まず奥村部長のいくら&うに丼





櫻井さんと私のいくら&うに&かにの三種丼




そしてぇ萌の近江町海鮮丼


おいしくいただきました

なんと丼の上には金箔がっっっ

お昼から豪華ですねっ

金沢らしいですね

っとまぁ近江町紹介でしたっ





ぶらり写真館?

  • 2009/07/26(日) 15:50:12

今日の天気は最高ですね
とうとう夏がやってきたのでしょうか

そんな中、静岡ロイヤルセントヨークでは、ブライダルフェア
ヨークミンスター体験を開催しています。

大聖堂で実際に歌声を体験していていただき、会場の見学や、デザートを召し上がっていただきます。

会場はもちろん、ブライズルームなどなど。
花などで飾られ、来館された方々には結婚式当日の雰囲気を味わっていただきます。

とても素敵でした
セントヨーク外観




こんな感じです

まず館内に入ると。。。
季節の花でお出迎え
今日は向日葵




ガーデンはこんな感じに飾られています
シャンパンタワー



マカロン
タルト
ケーキ
ジュレ




天気がいいとますます楽しげですね



JANE ROOM




こんな素敵な所で働きたい
と思った方
気軽に連絡ください
0542845877

まだまだ載せたい写真は沢山ありますが、今回はこのへんで。

次回もお楽しみに
静岡から 田中でした

初めまして

  • 2009/07/21(火) 13:30:58

初めまして、5/20より九州福岡から転勤で名古屋に来ました池村です。(自宅は三重県松阪市です)
名古屋に転勤になり、個人的に嬉しい事は、愛知県の弥富町に近い事です以前から金魚が好きで、自宅に特注の水槽が4つ有り金魚を飼っています

飼っている金魚種類紹介(4種類) 
皆さんご存知の?出目金(でめきん) ?蝶尾(ちょうび) ?蘭鋳(ランチュウ) ?黒ランチュウを、種類別に水槽で飼っています、今一番のお気に入りは、黒ランチュウです

黒ランチュウとは
 
日本の蘭鋳(ランチュウ)とは別物で、中国で作出された品種で中国や東南アジアで生産されたものが、日本に輸出され販売されています、一部、弥富町でも生産している事を聞き、休みの日には弥富町に黒ランチュウを見に行っています。

名前のとおり、全身が真っ黒なランチュウ体型の金魚で、日本の蘭鋳のように泳ぎが上手ではなく、洗錬されておらず少し雑な印象が、たまらなく可愛く思っています。

疲れた時に、金魚の泳いでいる様子をみると、ホントに癒されます

皆さんも、暑い日が続きますが元気で頑張って下さい。

はじめまして

  • 2009/07/16(木) 16:09:08

はじめまして


名古屋よりブログを更新させて頂きます鈴木章予です

さてもうすぐ梅雨明け
今年も暑い暑い夏がやって来ますね
みなさん体調は崩していませんか


名古屋に通いはじめて早3ヶ月
豊田から地下鉄の乗り継ぎにも慣れてきました・・・ようやく

名古屋って自転車率高いですね
傘差す装置が付いてたり
これって普通ですかね

初めはびっくりしました

でも実際、名古屋の街を自転車で走ってみると




気持ちいい〜



風に吹かれて


人並みをかき分けて


サイクリング気分





自転車を降りると汗だくですが・・・



そんなで現場に向かうと、自分のモチベーションもUPです


ではではこれからの暑い季節も乗り切っていきましょうねっ