地球の日

  • 2009/04/22(水) 09:03:35

4月22日は『Earthday(アースデイ)』

・・・地球の日・・・
地球のことを考えて行動する日だそうです。

最近は、ホテルでもリサイクル箸の利用が進んでいますよね!
GooglのTOPページも環境を考えた感じになってますよ!

http://www.asap21.org/earthday90s/pdf/127.pdf

を参考に、「私も今日は“地球に優しい行動”に心がけます。」



詳しくは・・



1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を"地球の日"であると宣言、アースデイが誕生しました。ネルソン氏は、学生運動・市民運動がさかんなこの時代に、アースデイを通して、環境のかかえる問題に対して人びとに関心をもってもらおうと考え、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、全米への呼びかけへとつながりました。そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現するアメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。

環境問題は、人と生物、地球、人と人のコミュニケーション問題ともいえます。そして私たちはだれも、この地球と100%関わり、家族や友人との間柄にも似た不可分の関係を持っています。だからアースデイは、私たち一人ひとりのものなのです。
 アースデイには、代表も規則もありません。民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、だれもが自由にその人の方法で、地球環境を守る意思表示をする国際連帯行動です。すべての人が、同じ輪の上で自由に起こせる、世界初でおそらく唯一のアクションがアースデイです。








スターバックス

  • 2009/04/08(水) 19:55:00

"スタバ"のロゴマーク、皆さまもよく街で見ますよね。

スターバックスのロゴマークに描かれた、女神のような髪の長い女性。翼のようなものも生えています。

・・・実はギリシャ神話に登場する、海の魔物として船乗りたちに恐れられたセイレーン(Seiren/Σειρήν)です。




そんな不思議な"絵"のロゴですが、なぜか親しみがありませんか…。

見慣れているからなのか…、何故でしょうか…。


もう一度、よくロゴを見てみて下さい。




まず、女性の王冠を隠して下さい。
続いて両側の翼のようなものも隠して下さい。

するとどうでしょう。

どこか見覚えのあるモノが浮かんできませんか?


そうです、『ムンクの叫び』 です。

とある、お気に入りのBAR「INABAR」さん
・・のブログで発見してパクッて見ました。
ぜひ、みんなも試してください。


株式会社ア・ビュー 日沖 でした。

桜の花と蕾

  • 2009/04/01(水) 17:44:20

皆さん、ご無沙汰しています。
株式会社ア・ビュー 日沖 です。

今日は、本社に咲く5本の桜の木から・・
一番入り口にあるメインの桜の木をご紹介します。
 



いよいよ、開花しました!
毎年、満開になる本社の桜

今年も元気に花開いたので、みんなで花見をしましょう!

*今日から進学した皆さん!
*今日から進級した皆さん!
*今日から新社会人の皆さん!

株式会社ア・ビューでも、皆さんの新しい年をサポートできるようにがんばります。

お問合せは・・
E-mail :  info@a-beau.com
   ・・でお待ちしてます。