新幹線での出来事!!

  • 2008/11/27(木) 15:30:15

日沖専務からの

   「ブログの更新は・・・・まだ」

   ってあつ〜〜いリクエストがありましたので
   久しぶりの更新です


 先日、本社での会議がありましたので、
   静岡から三重まで出張してきました

 そのときに、乗った新幹線の中での話を
  今回はご紹介します


  私の前に座っていたのは、タバコをぷかぷかふかしているおばあちゃんと   
     多分20代後半のお孫さんでした。。
  どうやら二人は新幹線で博多に向かっているようでした
   お孫さんとの旅行がとっても嬉しかったのかおばあちゃんは
  ずっとタバコをふかしながらハイテンションでした。

  
  お孫さんの為に買ってきた
    お菓子とかジュースとか
   袋をゴソゴソしながらいろんなものが出てきました。


  一所懸命、お孫さんに出しているうちに

     カラ〜〜〜ン

      って
    缶が落ちる音が・・・・


  後ろの私の足元にコーヒーが流れてきました。。。  
    
   うわっ  って思いましたが
     すぐにおばあちゃんとお孫さんが後ろを向いて
  ゴメンナサイねぇ〜〜って謝ってくれました。

  そうしたら
    おばあちゃんの袋の中から新聞紙が出てきました
   お孫さんがその新聞紙で、私の足元のコーヒーをきれいに拭いてくれました

  お年寄りの鞄って無駄なものが一杯入っているってイメージでしたけど緊急の
 時には便利なものが入ってるんだなって感じちゃいました。。


  亀の甲より年の功    

そんなことを感じた出張でした。。


  次回は、、、、
    来月の前半にクリスマスっぽく更新予定ですヾ(´Д`;)ノ



  ?ア・ビュー 静岡駅前店
   花井  尚裕

 

福岡速報!!

  • 2008/11/26(水) 10:49:24

JTBとANAの『お客さま満足度調査』
において 九州地区第1位を獲得された・・・

【ホテルオークラ福岡】

のメインロビーにあるクリスマスツリーをご紹介します




当然、結婚式も華やかでやりがい十分ですよ

こんな綺麗で贅沢なホテルでアルバイトしませんか?
今、ア・ビューは『九州地区強化中』です・・・。

仕事帰りにはリバレインのイルミネーション広場で待ち合わせなんてどうですか??



名古屋テレビ塔が恋人の聖地に認定

  • 2008/11/21(金) 12:28:19

平成20年10月20日

カップルが集まるスポット「恋人の聖地」に、名古屋テレビ塔が選ばれ、


夕日を眺めながら・・・




除幕式が行われました。


この様子はCBCテレビのニュースhttp://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00025B4C、でも放映されました。

そして、この除幕式にはア・ビュー所属ミニスターをはじめ
中部シビルウェディング協議会のメンバーが集結し、会を盛り上げました
出席者は、桂由美デザインのミニスターの衣装を身にまとい出席。


ティーパーティーの席でも紹介されました

中部のミニスターが衣装を着て・・・
集まるのもなかなかないので・・・
最後に記念撮影



クリスマスツリー

  • 2008/11/20(木) 09:36:40

みなさ〜ん!
寒くなりましたね

ボージョレ・ヌーボーも解禁となり、冬って感じになりましたね。
さて今日は・・・

名古屋駅の待ち合わせスポット!
JR名古屋駅の高島屋前(階段下)にツリーを発見しました。




『みんなでユニバーサルスタジオに行こう!』

見たいな感じでしたが、今年も各ホテルのツリーやイルミネーションを紹介していきます。

お楽しみに

チャペル挙式からシビルウェディングに

  • 2008/11/03(月) 14:15:29

『ウェディングの語源』

最近は、「おめでた結婚」の割合が4組に1組の割合だそうです。
知ってました?
また、挙式をあげずに友人とパーティーのみや親族だけで食事会!
ってパターンもすごく増えてきてるみたいです。

でも、そもそも『結婚って?』

「ウェディング」の語源は「抵当に入れる、保証する」といった意味の英語の古語。
⇒(契約)

とう言葉らしい。
これがやがて「約束する。 誓う」といった意味になり、現在の「結婚」になった。


そう!契約です。

だから、公文書を市役所に印鑑を押して提出するんですね

さて、この結婚(=契約)を神に誓いますか?・・・宗教的に?

ア・ビューでは、法的に認められた(=婚姻届を提出する行為)をとても重要な行為ととらえ、本当にお祝いをしてほしい人に発表することをセレモニーとし、厳粛で感動的にプロデュースしたいと考えました。


また、全日本ブライダル協会(http://www.ajba-npo.or.jp)では・・・
新しいスタイルの挙式を提案してきました。
ア・ビューは、『A beautiful Civil Wedding』と題し、エージェントとして活躍したいと考えています。


*************************************

詳しい内容や質問は↓
http://www.a-beau.com/civilwedding/

*************************************