「さるぼぼ」−飛騨高山−

  • 2013/06/25(火) 21:34:03



さるぼぼ
知ってますよね?御当地キャラ&ゆるキャラの元祖(笑)

富士山世界遺産に認定された事で、飛騨高山にもスポットが無茶苦茶当たっているのをご存知ですか?

そう・・・
白川郷 合掌造り集落

海外のお客様に大人気で、ア・ビューにもお仕事の依頼がやってきました!!

温泉・朝市・白川郷と見どころいっぱいの高山のホテルで1ヶ月間だけの短期アルバイト。

なんと!
【時給1,200円】
【寮費無料 0円】

移動の交通費【全額支給】
・・・ラクラクの高速バスで移動です。

当然、食事も朝昼夜と0円で食べれちゃいます。

お休みは週1回。
お仕事は1日8時間。

なので、約260,000円を丸々稼げちゃうお得なバイトです。

詳細はエントリーフォームからお申し込みください。⇒【http://www.a-beau.com/works/entry.php?code=84

又は電話でも受け付け中。
電話番号:059-356-2111

お待ちしています!!

クリスマスディナーショー

  • 2012/12/08(土) 18:47:38

毎年恒例、クリスマスディナーショーのスタッフを急募します。
今年も豪華有名人(タレント)のディナーショーでのスタッフとして働きませんか?

お仕事内容は・・・

(1)パンサーブ係
カゴに入った数種類のパンをトングで一人づつサービスしてください。
パンはお代わり自由!

(2)ドリンク係
ワイン・シャンパン・ビール・カクテル・ソフトドリンク・・etc
トレーに乗せて、気をつけながらサービスしてくださいネ♪

(3)料理配ぜん係
厳選された素材で調理されたホテル自慢のフランス料理のフルコース。
丁寧にお客様のもとまで届けてください。

(4)会場設営係
数100名のお客様をお迎えする会場は、クリスマスムード満点。
テーブルに並べられたナイフフォークを設営するお仕事。
ディナーショー終了後の片付けも重要な仕事です。

感謝

  • 2012/11/13(火) 15:48:49

ご無沙汰のブログ

皆さんめっきり寒くなり体調崩してませんか?

今度一身上の都合により、本社勤務になります。

名古屋・豊田・豊橋・三河・岐阜地区のお得意様及びスタッフの皆さん

ご無理等色々言いましたが、本当に有難うございました。

この時期に移動は心ぐるしいのですが、古巣にもどり新規一点頑張ります。

皆様の今後益々の発展ご健康をお祈り申し上げ、名古屋の地を離れます。

一期一会

私が一番大切にし、又好きな言葉です。

又どこかでお会いした時は、気軽に声を掛けて下さい。


                                               名古屋営業部
                                                 鷲尾英通

第4回名古屋サービス研修

  • 2012/06/11(月) 15:18:00

こんにちは

先月から名古屋支社パートナー社員になりましたOです


第1回目の研修から約1ヶ月。
新しいスタッフも着実に増えてきて
第2回、第3回と行い昨日で第4回目となりました。

ではその第4回目の研修内容を紹介します


まずはスタッフが着るベスト、サロンのつけ方です。

サロンの巻き方にみなさん混乱

でも先輩スタッフが丁寧に教えて全員装着できました


準備が整ったら次は挨拶です
大きな声で接客できるように頑張りました

頭の角度から足のつま先まで細かくチェックしています。
全員が綺麗にそろうととても美しいですからね

そして現場での注意点や悩み、解決法をディスカッション


みなさん真剣に聞いています


午後からは婚礼についての基礎研修を行いました

お皿の持ち方、出し方、下げ方をじっくりと

最初は誰でも大変でも意識して取り組めば
すぐに上達します一緒に頑張って行きましょうね


最後はシルバーの置き方や配置を勉強しました

お出しする料理によってシルバーの種類が違ってくるけど
それぞれパターンも覚えていきましょう


それでは今回はこのへんで
次回は7月を予定してます
是非次回も参加してください





新人サービス研修にて

  • 2012/05/06(日) 14:56:01

久々に登場の新入社員Yです。

今日は、先日開催されました新人のサービス研修の様子をお伝えします。

お仕事を始めたばかりの新しいスタッフは、初めての職場環境で期待と不安が入り混じっています。

ア・ビューでは、少しでも早くお仕事に慣れていただき、少しでも早くこのお仕事の楽しさを分かっていただくために、定期的にサービス研修を開催しているんです。

まずは、サービスのお仕事に向けての心構えや、注意しなければいけないことを学んでいきます。
個人情報や企業情報の漏洩や、食中毒・食物アレルギー等の説明があったりします。
集合 皆さん緊張気味で聞き入っていますね〜

ミーティング形式で業界用語や道具・機材の呼び方も教えてくれます。
ミーティング風景トーションって何?ドンデンって何?バックヤードって?          チンプンカンプンな言葉が飛び交いますが、いろいろ説明してくれて、少しずつ覚えていきます。

向こうの方で何やら怖そうなおじさん2人が見ていますが、共にサービスとブライダルのプロフェッショナルなんですよ〜

トレーの持ち方や、体の向きや使い方など、実際にやってみないと分かりませんからね〜 トレーサービス風景サービス風景

実際のサービス現場で覚えていくことも多いですが、前もって練習しておくと安心できるのがお皿の持ち方ですね!!
皿もち2 お皿の持ち方の基本をしっかり身に付けましょうね

少し練習するだけでこんな風に3〜4枚のお皿が持てるようになりました〜。
皿もち1
しか〜し、実際に現場に立って、更に料理が盛られているお皿はこんなに簡単ではないのです。
 あとは現場経験を重ね、楽に持てるようなり、機敏に動けるようになっていくのです・・・・・・

まだまだ話したいことはありますが、長くなりそうなので今日のところはこれで終わりにします。

ちなみに、今度は5月13日に開催予定です。

では、また・・・




あっ、忘れてた!まだACミランワイン飲んでませんでした。