はしる

  • 2012/07/01(日) 13:01:50

5月の中旬頃からジョギングをはじめました

といっても、毎日走っているわけではなく

夜中に週3回程度 1回/5km のペースです

走るのにはシューズが超重要!! 

とのことなので

悩みに悩んだ結果、妥協せず高めの靴をチョイス

asics GEL-KAYANO 17

というのを履いています


夢は 静岡@増○係長 と一緒にホノルルマラソン出場!

一緒にがんばりましょう!

地元でジョギング仲間も募集中☆


それから、今更ながらスマホでびゅーしました


こんな感じ なぜハロウィンなのかは気にしないでください・・・


なんとなく、Disney Mobile にしてみたんですが
いろいろ勘違いしていまして手続きに時間がかかりました


もともとsoftbankの携帯だったので、
そのまま機種変更だけでいけると思っていたら
そう簡単な話ではなく...


あくまでsoftbankはDisney携帯を
代理店販売しているだけなんだそうです


つまり・・・

一旦softbankを解約し、Disneyと新規契約し直す形になります

ただし、回線やアンテナやプランなんかはsoftbankを利用しているそうです

何かややこしいですね...


解約して新規なので、手数料がかかったり
softbankで溜まっていたポイントは一切使えないし、全部消えます
電場番号は継続できるけど、メールアドレスも取り直しになります
(そもそもドメインが違うので同じにはできない)


softbankと複数年契約していると途中解約になるので
とうぜん違約金がかかってくるそうです
ファミリー契約とかしていると、それも解約になります

というわけで、いろいろ制約があるので
乗換えを検討している方はお気をつけください.....


本社総務課 山本桂
Facebook http://facebook.com/kei.yamamoto.80s

UEFA EURO 2012

  • 2012/06/12(火) 02:07:27

今日は(も)真面目にサッカーのネタ


6/11 イタリア vs スペイン


世界中が注目の一戦


最強スペインに対して古豪イタリアはどこまでやれるのか?
っていう直前のチーム紹介はどうなのWOWOWさん....古豪って....

普段サッカーみない人は「最強スペイン楽勝〜♪」って思ってたのかもだけど
今大会のイタリアはなかなか良いメンバーが揃ってるので結構期待していた

というのも、スター選手が減り、昔より小粒感があるのは否めないが
監督が現実的な人で
リーグで活躍した選手をきっちりもれなく代表に呼んだから

活躍した選手を呼ぶって
あたり前のことなんだけど、これができる代表監督が非常に少ない・・

気がかりだったのは直前のフレンドリーマッチでロシアに完敗したことぐらい



さて本番
蓋をあけてみると戦術をがらっとかえて3バックの 3-5-2

今期、セリエAを無敗優勝したユベントスがよく使ってた布陣で
ディフェンスラインはほぼユーベの選手で構成されているので相性は問題なし

しかも
今までの試合では中盤(MF)の選手を
3センターの中央にコンバートしてきた

スペイン対策なのか今後もこれでいくのかわからないが
前半はこの ユーベ式3バック+コンバート の策がはまりまくる


イタリアの攻撃パターンの特徴として、
中盤底(アンカー)の選手(ピルロ)から長短のパスが配給されるが
今回はさらに一つ後ろにコンバートされた選手(デロッシ)からも
パスだしが可能になり攻撃の幅が広がった


とくに前半は中盤五枚のうち
両サイドの選手(ウイングバック)がフリーになりがちだったので
デロッシから両サイドにロングフィード → サイド攻撃
という流れにスペインが対応できず苦しんだ

点こそはいらなかったものの、
走行距離でも上回ったイタリアは前半を優位に終える


後半
さすがの王者スペイン
前半苦しんだサイド攻撃にきっちり対応してくる


後半も中盤に差し掛かり疲労からイタリアの運動量が落ちてくると
スペインのパスが回りだしポゼッションを圧倒
決定的なチャンスを何度も作りだす 

それをぎりぎりで凌ぐイタリア


結果 1点ずつ取り合い 1 - 1
前半イタリア 後半スペイン というイーブンな内容だった


今日までの全試合みてますが
一番レベルが高く、一番面白い試合でした

サッカーって強豪同士でも
わりと凡庸な試合内容になりがちなスポーツなだけに
引き分けでも面白いっていうのは試合をみる価値があります


内容がすごくよかったので、ずっとこの調子でいってほしい
イタリア好きというひいき目は差し引いても、
今大会は結構上までいけるはずだ!

そして、日本代表も大舞台で世界中のサッカーファンを唸らせるような
試合をできる日が来て欲しいですね

WC最終予選もがんばれ!


本社総務課 山本桂
Facebook http://facebook.com/kei.yamamoto.80s

筋書きのないドラマ

  • 2012/05/14(月) 18:31:29

みなさん こんにちは


「スポーツは筋書きのないドラマだ」

↑突然ですが、この言葉ってよく耳にしますよね?

今回、紹介するのは本当にこの言葉どおりの展開で
ぜひ、みなさんにも知ってもらいたかったので
久々にblogに登場です


【欧州サッカーでの出来事】

今期の イングランド:プレミアリーグ は
優勝争いが最終節までもつれていた

争っていたのはお互いに同じ本拠地を置く

マンチェスターユナイテッド と、
マンチェスターシティ

ユナイテッドの方はあのベッカムが長い間在籍していたチームです

もちろん、この2チームはライバル関係にあります

全38試合中 37試合消化した時点で両チームとも勝ち点86

ただし、得失点差によりシティが首位
しかも得失点差は圧倒しているので最終節に勝てればシティは文句なしの優勝

シティは少し前のマンチェスターダービー(ユナイテッドとの直接対決)
でライバルを叩いているのでチームには勢いがある

仮に引き分けや、負けでもユナイテッドの結果次第で優勝
さらにシティの最終節はホーム
その上、対戦相手は下位に沈んでいるチーム
色々加味すると優勝に限りなく近い

というかなり有利な立場でした

両者の試合は同時刻開催でスタートします
実はこの日、liveでみたかったのですが
ミランの試合が被っていたためそっちを優先
(ミランはミランで2位は確定していたが
 チームの象徴たる選手達のラストゲームだったので見逃せなかった)


ミランの試合のあと、チャンネルを変えてみる


ユナイテッドは 1-0 でリードしていた


今度はシティの試合にチャンネルをシフト


肝心のシティは 1-2 で負けてる・・・


結構びっくりしながら試合時間の表示に目をやる


88分経過.....


「あー あれだけ有利だったのにシティは優勝逃したのか」

この時点ではそう思った

残り数分で1点なら可能性あるけど、2点はちょっと・・・
しかも相手はほぼ全員守備みたいな感じになってるし


しかし、ここからがドラマの始まりだった


シティが1点をリードされたまま試合はロスタイムに突入

ロスタイム表示は 5分

92分にシティのヘディングシュートが決まり 2-2 同点に

この直後、同時刻スタートだった
ユナイテッドの試合終了 1-0 で勝利

ユナイテッドは選手全員でシティの試合結果を待つ


そして迎えた94分・・・

奇跡の逆転弾がゴールに突き刺さりシティが土壇場でまさかの大逆転

スタジアムが大歓声に包まれる

反対にがっくり肩を落とすユナイテッドの選手達...


ゴールが決まった瞬間
夜中だったのに思わず叫んでしまった
隣人の方ごめんなさい...

シティファンではないけど、正直逆転した時はしびれた

そして試合終了 44年ぶりのリーグ制覇

終了のホイッスルと同時に超満員のサポーター達がピッチになだれ込む

サポーターと選手が一緒になって歓喜の輪に

ホント映画を見ているようでした

自分がシティファンで現地にいたら、どうなっていただろう
嬉しすぎて、奇跡すぎてショック死していたかもしれない
(というか実際に何人かいそうで怖いです,,,)

これまで何百試合と見てきたけど、一番ドラマチックな展開でしたね

本当にいい物をみせてもらいました しかもliveで!


選手達にありがとう サッカーにありがとう 

と、心から感謝した日でした


参考記事


本社総務課 山本桂
Facebook http://facebook.com/kei.yamamoto.80s

ウェディングプランナー募集のお知らせ

  • 2012/03/13(火) 17:32:53

北國新聞に弊社のプロデュース部門「アイ・クロスブリッジ」の取り組みを掲載いただきました。

この取り組みにともなって、ウェディングプランナーを募集中です。
勤務地は、【名古屋・金沢】の2拠点となります。

現地採用を考えていますので、興味のある方は下記までお電話ください。
よろしくお願いいたします。

株式会社ア・ビュー
059-356-2111
総務課採用担当 宛て

今日のごはん4

  • 2012/02/27(月) 15:32:20

週末家庭料理人(自称)の Y です

今回登場するのは
家庭料理の超定番メニュー ハンバーグ

で、作るときに必ず使うのがこれ↓

誰が作っても簡単においしくふっくらじゅーしーに出来上がる優れモノ
家庭料理にはかかせない商品


ヘルパーにも乾燥たまねぎが入っているけど
それだけだと味気ないのでたまねぎを足す



ヘルパー+牛乳+ミンチを手でこねておいて
↑の軽く炒めたみじん切りたまねぎを混ぜる


・・・え? 手が汚れないようにビニール袋に入れてこねる??


だめだめ!
漢が作るハンバーグは気持ちを込めて素手でこねなければなるまい(重要



形を整えてフライパンへごー



できあがり
ソースが好きじゃないので和風おろしにしてみた




材料リスト
たまねぎ、ミンチ、ヘルパー、だいこん、牛乳


こねながら写真とるのは難易度高いデス...

総務課Y